わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

もちぐされちっく

ヨーロッパに居るチェダーさん、遺跡に潜ることにしました。



しかしチェダーさん、戦闘経験が皆無。
足を引っ張るのも嫌なので、装備を整えるべくショッピングモールへ。
いくらなんでも褌と全身タイツで戦地には赴けませんからね



…って、うわっ、髪、でかっ!!



リュシアンさんの両サイドにある物体、あれは髪だったんですね!?
BU見ても気づかなかったさ!!背景だと思ってた!!(注意力なさすぎ)



とまぁ、そんな新鮮な驚きもありつつ、入荷したばかりの拳銃を買いました。
【CappelloM92】(EP1.4のヤツ)と、【Glockenspiel17】(EP1のヤツ)。
扱いやすい【Glockenspiel17】の方が本命で、あわよくば
若干重い方の【CappelloM92】も扱えれば良いなぁ…という魂胆です。
もっとあわよくば二挺拳銃(笑)。



という訳で、無事拳銃をゲット。
射撃能力なんて上げてもいませんが、人目につかない遺跡の深部で完全獣化すれば
まぁ人並みに扱えるだろー。



マイページ見て吹いた。



完全獣化時、射撃能力、2。



当たンねえよ。



シロウトだから軽くて扱いやすい拳銃の方が良いだろうと思ってたのに、
それ以前の問題だった気がするよ。
むしろコイツには持たせないほうが安全だよコレ。
って言うか確認してから買いなさい私。



慌てて他の武器を探したんですが、どーにも良さそうなのが無く。
メリケンサックもガラじゃないし。ムチとか問題外だし(強そうだけど)。
日本刀もソードも、何かキャラ的に変。
って言うか、何持たせてもハリセン以上に上手く扱える気がしない。



とりあえず特殊警棒を持たせて、銃をカバンに入れております。
格闘能力も完全獣化時で所詮なので、これでも弱そう。
何持たせてもどーせ接近戦は免れないし、銃接射の方が強いのかなー…?



ともかく、折角の数量限定品を買った割には、今ひとつ活かしきれない雰囲気が
ひしひしとしております。
それでも一先ず持ってた方が良いんだろうか…と思ってはいるんですが、



買いそびれちゃった方はご一報いただければ、ちょっと考えるかも知れません…^^;