わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

オリジナルレシピ失敗

お昼のざるうどんに、しょうがをすりおろして入れました。
とてもおいしい。
今更ながらしょうがの美味さに感動。



脳内のわたぼこりが告げるのですよ。
このおいしさを、飲み物に活かせないかと…!
夏向きの冷たい飲み物にすれば、サッパリして良いかも知れません。



思い立ったら即行動。
感性の告げるままに行動します。



 しょうがをすりおろします
  ↓
 グラスに入れ、はちみつを足します
  ↓
 少量のお湯で溶かします
  ↓
 上から炭酸水を注いで…完成!



と思ったけど、いつまでも炭酸のパチパチが収まらないので、一度茶漉しで漉して
別のグラスに入れ替えました。
やっぱ固体が入るとダメだねー。
漉した後は、何かレモネードみたいでキレイな色です。さて、お味は…?





…うわぁ。



炭酸水に、生しょうがと、はちみつ混ぜた味



ものすごい一体感の無さに愕然としましたよ。ホントにまんまの味っ。
味の方向性がめいめい、違う方向に全力疾走してるのがくっきり出てるんですよ。
これはだめだー。



さわやかに炭酸水飲んでるつもりが、どんどん体熱くなってきますしね。



自家製ジンジャーエールには程遠かったです。
プロの料理研究家は凄いなぁ…。