わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ロストマジック・その4

最終章に突入。



…の前に。
今回の騒動の原因である7人目の賢者に『杖を渡す』or『渡さない』という
選択肢があるのですが、



選んだ選択肢によって、最終章のタイトルが違うんですよ!!



むむぅ、マルチエンディングとは思わなかった。やるなぁ。
『渡さない』を選ぶと、仲間が消されて、自責の念から主人公暗黒面に落ちます。
『渡す』と仲間は無事で、対抗できる杖を作ろう、という話になります。



面白そうだから両方セーブデータ作ってみました。
もう最終章だし先もそんなに長くないだろうから、成長も二度手間にゃならんだろー。



…各属性LV3の失われしルーン(=ロストマジック)を
集めに行こうっていう話になりましたよ。長そうでやんの。



現在、ルーン14個。
タッチパネルには一番最よく使う、一番最初に覚えたルーンの跡がしっかり残ってます。
…沢山あるのにやっぱり使い分けるだけのおみそが無い現実(笑)。