わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ロストマジック・その3

賢者に勝てなくて何度もコンテニューしてるうちに夜が明けました。



ちょっと落ち着きなさい俺。歳いくつだと思ってんですか俺。



ジジイ(水の賢者)楽勝だったのに、ねーちゃん(火の賢者)とにーちゃん(土の賢者)は
えらくてこずりましたねー。
LVかなり高いハズなのに全然勝てない。ヤケんなって力押しで行こうとしたら瞬殺。
さすが賢者戦、手応え充分でしたよ(ジジイは?)。



どちらも6〜7回程コンテニューしましたが、結局どちらも決め手は
遠くから障害物貫通する魔法でピシピシ雑魚ひっぺがしてボス丸裸作戦、でした。
(コスいなオイ)



あと、水のルーンが書けない病(何故か闇のルーンに認識される)に侵されて大変でした。



しっかし、今日思い知りましたがこのゲーム。
適切な場面で適切な魔法をちゃんと使わないと、ほぼクリアできません。



つまりは良作。




現在4章に入ったところ。
覚えているルーンは、4つ増えて11ケ。


増えた魔法の数は…ちょっと間考えないでおこうと思います。