わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

そして髪に残ったニオイに悶絶中

茶髪にしたかったのを思い出した。



たけちよ髪多い上に、若干天然パーマなのですよ。
暑苦しいのでもっと軽い色にしたいとずっと思ってたんですが、
仕事に飲食店ばかり選ぶので、なかなかその機会が無かったんですよねー。
黒彩キライだし。アレは面倒な上、ニオイがダメだ。



思い出したキッカケが 『鏡を見たから』 ってのが終わってますけどね。
いや〜…夏物最終セール行って服選んでたんですが、


「こりゃー服より、服の上に乗ってる顔を変えなきゃぁ何着たってダメだ」


って痛感しまして。
髪の色変えただけで何とかなるとは思っちゃないんですが、せめてもと言いますか、
まぁ、何だ、解かってるからやらせてくれよ orz



実は、前から買ってはいたんですよー、染髪剤。
時間とか体調とか温度とか気分とか、そんな理由で半年ほど寝かせてあったのです。
今日なら全てが良好。よっしゃ、いっとけー!





〜1時間後〜





不器用で風呂場のあちこちドロドロにしつつも、見事に染まりましたよ!




白髪が。



うん、コレなら白髪もバッチリ地毛と同じ色に見えるぜ俺の馬鹿。



確かに白髪多いし髪太くて目立つからこれはこれで必要だったんだけど、
今日のニーズとは全く違うから俺っ。
茶髪にしたかったんだろーが茶髪に。真っ黒くろですやん。
もうね、ものすごい達成感の無さ。
ってか染髪剤買った半年前ってまだ仕事してた訳で、使って茶髪になる訳ねー。




今の悩みは、一緒に染まっちゃったオデコの一部がどうやったら元に戻るかなのです。
かさぶたみたいじゃよ…。