わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

岩盤浴とかに興味が湧いた

ここ2日程、大阪は実に涼しいです。



お盆も終わりましたし、つくつくぼうしも鳴き始めましたし、
夏の暑さもピークは過ぎたかな?って感じ。
よくやった季節。グッジョブ公転。



なので、久しぶりに、お風呂に入ることにしました。



…あ、いや、久しぶりって、今まではシャワーで済ませてて
湯船に浸かってなかったって意味ですよ?(=o=;)



曰く、暑いときでも、疲れてるときでも、シャワーで済ませずちゃんと
湯船に浸かった方が健康には良いらしいんですよ。
ちゃんと体全体を温めて、血行を促進して、体から老廃物を出して。


でも、解かっちゃいるけど、湯上りがあまりに暑くて実行してなかったのです。
ですから今日は、じっくり湯船に浸かろうと。
お風呂ラジオもありますし、今日は温泉気分でゆったりしようと。



結局1時間半程入浴してたんですが、


何かね、


出る時の浴槽の中のお湯が、



いつもよりきちゃない。



濁っているというか、澱んでいるというか…。
そりゃまぁ毎日シャワー浴びてますからムチャクチャ汚れてたりはせんのですが、
毎日浴槽に浸かっていた夏前は、もっとキレイなお湯を後に残せてたハズ。



出たんだなー…老廃物…。
そーいや確かに、入浴中の自分の汗、
何かいつもとちょっと違う匂いしてたもんなー…。



現金なモンで、こうやって目で確認できてよーやく実感するんですよねー。
心持ち、顔が軽いような気もしますしね?思い込みかもしれませんが。



やっぱ、ちゃんとお風呂入らなきゃダメなんだなー。
皆さんにもオススメしときます。ハイ。