わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ロストマジック・その2

レベル上げが可能なこと発覚。



ウロウロしてもザコが出てこないのは、恐ろしくエンカウント率が低いだけでした。
よっしゃ!レベル上げだー!



レベル上がりましたよ。
6つの呪文も書き慣れましたよ。
新しいモンスターも捕獲しましたよ。



…新しく捕獲したモンスター、軒並みレベル高いんだけど、もしかして
主人公のLVに合わせてザコ強くなってません?
こりゃー、計画的に進めてかないと痛い目見るかもな…。



でもMP増えるとやっぱ楽になるし、LVの高くなったザコは捕獲すれば味方になるし、
やっぱりLV上げするんだよねー?



という訳で時間をかけた甲斐もあり、散々コンテニューさせられたジジイを撃破!
(水の賢者様に向かってジジイとは何事か)
&、めでたく【ダブルーン】(2つのルーンを重ねて書いて1つの魔法にする)習得!
さあ、こっからが本番だ!




今、呪文リストを埋めている最中です。
覚えているシングル呪文が、現在7つ。
(6属性のLV1呪文+ダブルーン習得と同時にジジイがくれた、水LV2の呪文)
それが順列組み合わせ(重複アリ)だから…



いきなり呪文が49種類増えた!?



覚えきれないよママン…orz