わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おまけにかさばる

紅茶特別研修会の二日目でした〜。



今日の内容は、


 * 紅茶の商品学(後編)
 * ティーテイスティング入門
 * ティーテイスティング実習


昼休みをはさんで


 * 紅茶の入れ方講座
 * 紅茶の入れ方実習
 * 偉い人に質問コーナー


で、終了証授与式の後、無事閉会となりました。



…ひとつだけ、コレは言いたいって事があるんだけど、いいかな?



お昼、サンドイッチ4切れぢゃ足りません隊長ォーーッ!(涙


後からフライドポテト出てきたけど、ワシ食えんのだよアレ。ちょっとしか。
例のごとくついてきた紅茶をガブ飲みして何とかしのぎました。
…ローソンまで走るかどうか、かなり悩んだぞ? (T_T)



最後に終了証とおみやげを頂いて帰りました。
おみやげは、日本紅茶協会特製ティーポット。
勿論良い物なんでしょうが…凄く悪い言い方をすれば、
押し売りだとも言えますコレ。


だって申し込み用の書類に


『参加費にはテキスト代、お昼ご飯代、おみやげの料金を含みます


って書いてるんだもん。


無くせとは言わないけどさー?
手ぶらだと寂しい、ってのは認めるし…
…でも、ど う よ ?


とか言ってますが、講習内容には不満ありませんです。
次はもう一歩踏み込んだのやって欲しいなー♪