わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ちゃんと伝わってさえいれば必要ないこと

不必要なことで疲れてしまいました。



たった2人で、たった数回メールで話し合っただけなのに、
お互いそのメールの内容で、お互いの気持ちを伝え損ねていて、
誤解に誤解を重ねて話がエラい方向になってしまって。



お互い『そんな意味で言ってないよー考えてないよー!?』と思ってたことが判った。



でもそもそも不容易なことを俺がしなければ、誤解なぞ生まれなかった筈で。



気を回して伝えたつもりのことは、上手く伝わらず、余計に相手に迷惑をかけて。



嗚呼、馬鹿らしい。ちゃんと話ができていれば、何一つ起こりさえしなかったのに。
相手も悩む必要なんかなかったのに。



頭の悪さが恨めしい。
一生懸命考えたことに考えもしなかったことが合わさってこんなことになって。
もう何も考えないほうがマシかと本気で思う。



随分とヘコんだので、暫く難しいこと考えるの止めます。
多分、暫く寝て起きてを繰り返せばそのうち気分も上向くので、
当分は惰眠をむさぼる生活を送ります。




難しいねー。