わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

アンゲーム

結局使いませんでした(何



代わりにヒクタスをみんなでやったよ。



場を盛り上げるようなことはするけど、ワザと負けるようなことはしませんぞ私。
お互い初見のゲーム、相手はもう中学生。
頭の回転の速い子ならちゃんと太刀打ちできるはずです。
私が手を抜くってコトは、頭の良い子に手を抜けと言っているのと同じ。
ゲームの質を見抜き勝てる手を打つ頭の良い子は、そうでない子に勝っていい。
手を抜けって言うのは悪平等でしょう?だから私も手は抜かない。



ルールの把握を兼ねた1ゲームの後、さて今からは真面目にやりますぞ、と。
各自50点のチップを配り、各自真剣な面持ちでテーブルを囲みます。
3回の総合得点で勝敗を決める、というルールブックのルールをちょっと変え、
「んじゃ、誰かが0点になった時点で終了ねー」
と宣言。



さあ、いざ尋常に、勝負ッ!



〜〜30分後〜〜



「せんせー、せんせーだけ一回も勝ってないやん〜(笑)」



0 点 な っ た の ワ シ や っ た … 。
シンケンニヤッタンデスガ orz