わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

何が一番か。

先日梅田ロフトに行った際、文具売り場を通りまして。
ふと、仕事用のボールペンが欲しかったのを思い出しました。



普通のボールペンだと長くて、動いてる間によく落とすんですよね。
でも今の手帳用ボールペンは、仕事には細くて持ち辛い。
だから普通のよりちょっと短くて、持ちやすい太さのボールペンが
欲しいなー…って思ってたんです。



あの品揃えなら、選び甲斐もあるってモンだ。



肝心なのは、長さと太さ。
ノックの感触も、長く使うなら結構重要です。
持ち手部分は弾力があるのがいい。
色も、好みのヤツがあるならそっちがベター。
更に言わせてもらうと、安いに越したことありませんよねー。



…という訳で、30分ほど吟味して、1本購入。
色々及第点で、200円でしたー。満足まんぞく。




で、ここ2〜3日使ってるんだけど、


…あのね、書き味が良くないの。



もうね、俺はアホかと。