わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・たこ焼き



今日はたこ焼き粉を買わずに、ダシとって小麦粉混ぜて、手作りにチャレンジ。
半日寝かせたほうがいいというので、昼間から作って冷蔵庫に入れておく
熱の入れようなのさ!



さて晩ごはん時になり。
作り始めて、愕然。



たこ焼き用プレートに生地流し込んだら、1回分でもう無くなっちゃったよ。
出来上がるのが21個。これではオヤツにしかなりゃしねぇ。



レシピ通りに計量して、出来上がる全体量まで考えて無かったよ。
いや…ちょっと少ないって気も実はしたんだけど、何せたこ焼き作るの自体が
2回目だったモンだから、やっぱしこんなモンかな?と…。



たこダダ余りなので、明日もたこ焼きです(えぇぇ)。