わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

昨日では収まらず

ムズムズが収まらなかったので、結局速攻でQMA5やってきた(笑)。



仕事から帰って軽く食べたらすぐ出かけました。
まーこの歳になってワクワクすることもそうそうないので、
楽しみなうちに楽しんでおこうって感じですかねー♪



で、だよ?



何でアニメ絵になっちゃったの…(涙)。




たけちよさん、アニメ塗りはあんましなんですよぅ…。
というか、グラデが好き。
なーんかアニメ絵のお陰で、オタ臭さ5割増しですよ見た目。ガックシ。



その分、立ち絵はよく動きますけどね〜。
ユリかわいいよユリ。パンチがぐっどだよ。思わず乗り換えそうだよ。
けど…リエルとアメリア先生は、正直前に戻して欲しい…。



優勝絵と限定カードは、前の絵師さんなのにねー。
変えたいのか変えたくないのか意図がよーわからんぞコンマイ



使用フォントがポップなヤツに変わってた点は、個人的にGJ。
勝戦でちびキャラが動くのも…賛否両論ですが、私は好きだな〜。
大きく表示されるから、カスタマイズのし様があるってモンですよ。



カスタマイズと言えば、新衣装の書生服がエエ感じですな〜。
アレは欲しい。似合うと思うんだ。
いま袴着せてるけど、和服は似合うんだよな〜カイルさんは。
他は何着せても大抵貧相だけど。
あとは、ペット用にソンブレロが欲しいな〜。でも卵に戻っちゃってるから、当分オアズケ。



新クイズ・スロットは、まぁまぁといったところ。
特に爽快でもやりごたえがあるでもないけど、一問多答が追加されたときの絶望感と比べれば
及第点あげてもいいかな〜とは思いますね。



あと、思ったより人居ませんでした。
満席になるかならないかといったところ。あれ…?
連コインもあんまり気にしなくて済みましたよ。これって嬉しいのかどうなのか。




雑感、こんなモンですかね〜。
今回は賢者になれるかどうか分かりませんが
(というか4はQMA史上最も賢者になりやすかった)、
5もぼちぼちやっていこうと思っております。