わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ただいま二ヶ月目

ここ数日で、だんだんつわりがひどくなってきました。



仕事、ちょい辛い。吐きはしないからまだマシなんだけどさ。
辞める手筈組んでて良かったなぁ、と、ホント思う。
巷のつわり抱えたまま働いてる女性の方々は偉いですよホントに。



前よりしんどいような気もするし、しんどさは一緒で私の気合が
違うだけのような気もするし。
前は『いける、いける〜。こんぐらい大丈夫っ』って思いながら動いてたけど、
今は『無理しない…休めそうなら、休む…』って思いながら動いてるからなー。
しんどいと思うと、よけいにしんどくなったりするモンだしね。



仕事とかで動いてると、気が紛れて楽なんだけどね。
そうもいかねぇ。



でもまぁ、つわりがしんどいって事は、中の子がちゃんと育ってるって事だから
安心でもあるんだー。