わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

すあまとすはまの材料の違い、とか

やっぱ出たばっかしのゲームって楽しいモンで、
今日も夜な夜な相方と2人、マジアカにGO。



…つわりをものともせず紫煙たちこめるゲーセンに行くとか、
我ながら自重しろよとは思うんだけどね(笑)。



ときに、新しく出た『検定試験』。
只今『フード検定』なる得意ジャンルビシバシなヤツが出とりますので
(何たって武器は雑学ランダム3なのだ)
是非とも納得のいく成績をマークしておきたいところなのでゴザイマス。
今後新しく検定試験ができても、これ以上やる気の出るジャンルって
多分無いもんな〜(笑)。
『検定試験』で稼げる魔法石の数って、トーナメントでの期待値と比べると
後になればなるほどショボくなってくハズですし、早めに堪能するが吉かと。



ちう訳で、集中的に『フード検定』。
B→A→Aとマークしたまでは良かったんですが…



駄目だ、Sランクなんか取れる気がしねぇ (T_T)



世の中に、知らない料理の何と多い事か…!!
郷土料理から連想される県名を答えろとか、聞いたことも無い料理の
材料を答えろだとか、国内だけでも色々ありすぎるよ!!



得意ジャンルを自認するだけあって、答えられない問題の多さに
かつてない不甲斐なさを感じるのですよッ。
ちくしょう、ちくしょう〜〜!!




これはもう…分からなかった問題、デジカメで撮って
家に持って帰って調べるしかないのか…!?(汗)
そこまでしてる自分の姿にはちょっと抵抗があるんだけど、
めっちゃ悔しいので抵抗ふっ切れそうなんだよ。



対人戦なら相手が強いからって諦めもつくけど、
『検定試験』は自分との戦いだからのめり込んじゃうのかもですよ。