わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

5稼動日

本日より、QMA5稼動…!!




たけちよさんってば時間のあるシュフニートですので、
昼間っから車飛ばして地元のゲーセンまで行くことにしましたよっ。
(堂々とシュフニート言うな)



昼下がりの頃ふと思い立って支度始めたので、着くのは開店から数時間後。
既に人だかりでギュウギュウかも知れませんけど、後ろで見るだけでも楽しそうだし、
今日からって思ったら、いてもたっても居られなくなっちゃったんだよねー♪
店によっては今日から稼動じゃないトコもあるけど、今から行く店は
『20日稼動予定』って某サイトに書いてあったから、大丈夫なハズ。




ゲーセンに着くと、



プレイヤー2人だけが、




QMA4をやっていました。




…あ、れ…?




入口の新作稼動予定表にも、確かに今日稼動って書いてあるのに…?
釈然としないので、店員さん捕まえて聞いてみましたよ。



「えぇ、今日から稼動です」


「QMA4との入れ替え作業は、時間未定です」



えーっと…今この機体、深夜営業できるコーナーに置いてありますけど、
入れ替え作業完了時点で0時回ってて日付上21日になっちゃったり…って事も、有り得ます?



「…有り得ます、ねぇ…」




もうね?
目に浮かぶのよ。
タバコで煙る深夜の店内に、今日はオールナイトと決め込んだ
テンション高いにーちゃん達がタムロって廃プレイしてんのが。



待つという選択肢は、無いわー。
明日出勤だし。タバコ苦手だし。絶対浮くし。





4を、2プレイだけやって帰ってきたのでした。




おかげでSDキャラをとうとう賢者服に着替えさせてあげられたし、よしとしますよー。
早くも見納めですけどね(笑)。