わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

エイプリルフール2017

エイプリルフールですなぁ。




子どものころは、どんなウソをついても許されるこの日に
どんなウソをついてやろうかと、ワクワクしたモンですが。
今となっては『信憑性の高い事実すら、ウソと疑われる日』という認識。



何を言っても信じてもらえず、
何を見ても疑ってしまうという、


ただひたすら、心が疲れる日


と化しております。



「おかーさん!!
 きょうエイプリルフール!?


 どんなウソつくーーーー!!?」



二世なんかもう、ワクワクして待っちゃってんの。



いや、ウソを聞かされる心づもりで話聞いたって、アカンやろ・・・。



「ん〜、でもなぁ・・・難しいからなぁ、エイプリルフールのウソって。
 ついたウソは1年間絶対に叶わなくなる、なんていうし」


「ふーん」



なーんて、まったり会話をしていたのですが。



直後、







『二世、ニンテンドースイッチ買ってあげよう^^』



という非常に残酷なウソをつきたくなってしまったので、
気合いでグッと言葉を飲み込んだ。







だって、



かーちゃんもSwich欲しいもん!
叶わなくなったら困るからね!!(何)