わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

みらくる

手洗いしたおなべを食洗機上に伏せておきました。





やらん方がええ。
うん、悪いコト言わんから、やめといた方がええ。
絶対、忘れて食洗機開けて、乗せたヤツ落としてガチャンいわす。
(レバーを引くと、扉が、観音開き状に上下に開きます)



ってことまでは、予想できていたのですが。
食洗機導入して10年、ずっと避けてきたのですが。



いかんせん、狭い台所、置く場所が無ぇ・・・。
相方と2人の頃なら何とか回りもしたのですが、4人になると、
忙しいのと食器が多いのとで、狭さをカバーしきれなくなり。
どーーしても、ここにしか、置ける場所がなく。



最近たまーに、こうして、乗っかっておるのです。




今日ついに。
台所の方から、ガチャンって音がしました。



食洗機を開けたワケではありません。
台所は、無人
私と相方はリビング。ムスコズは就寝中。



食洗機が稼働中だったので、どうやら振動で落ちたようです。
ううむ、そういうこともあるのか。ノーマークだった。



何ぞの食器が死んだかも・・・という不安と、
やっちゃったモンは仕方ないしな・・・という諦めと共に、
被害状況を確認に行きますれば。



わお。
ラクル。








ハンドルがナイスキャッチしてた。




総員無事でした。
万に一つの幸運に感謝しつつ、でも次も懲りずに置くと思う。