わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

相方さんのドラえもん計画

相方さん、春休みにムスコズを楽しませてあげようと思い立った模様。



ドラえもんの映画、行かん?」



いきなし、そんなことを言い始めました。



そんなこと考えてたん??
ヒトコトも相談なかったやん。や、別にええけどさ。



確かに、今ならまだやってます。ドラえもんの映画。
春休み向けだから、グズグズしてると終わっちゃう。
最近録画する番組の中にドラえもんも入ってきてるので、きっと食いつくでしょう。
こないだ映画スペシャルもやってたし。ヘビロテで見てるし。



「え?行くの?やったーーー♪」



漫画のセリフみたいな定番の反応で、大賛成するじゅにあ。
さっそく着替えに走りました。何とまあ素直な。



「んー・・・別に。」



対する二世の、このそっけなさよ。



え、行かんの??
だって・・・ドラえもんだよ??大好きじゃん。見てるじゃん。
いま行くって言わなかったら、パパとじゅにあだけ行っちゃうよ??



「うーん・・・いい。いってらっしゃい」



なんと・・・。



「見たくないの??」


「・・・・・・見たいけど・・・」


「じゃあ行きなよ」


「・・・・・・今日はいいー」



何が『今日は』なのかサッパリ分かりませんが。
特段、予定もないハズなのですが。
どーーしても、首をタテに振らない二世。



仕度を進めるじゅにあを見れば、気も変わるかなー・・・と思ったのですが。
何度聞いても


「いい」「いかない」「だから、いいって!」


と。かたくなに拒絶。








ホントに、パパとじゅにあ2人で行ってきましたとさ・・・。
ありゃまぁ。





「二世、じっと座ってるのニガテやん?
 だからちょっとでも練習になればいいと思ったんやけど・・・」



と、夜になってから相方さん談。
あー、そういう思惑だったのね。今回は残念だったけど。



じゃあ、二世がイヤがったのも、そこが原因かもなぁ・・・。