わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2014年初デート

二世とふたりっきりでボウリングデート。



最近二世のゴキゲンが怪しかったのですよー・・・。
爪こそ噛まなくなったものの、服のエリやソデをしゃぶることが増えて。
ある日幼稚園に迎えに行ったら、違う服を着ていて、



「ソデを噛みまくって、つばが肩まで浸みて、寒そうだったので・・・
 ストレスでも溜まってるんかなぁ?」



と先生に言われたのです。



で、そーいや最近2人っきりで遊びに行ってなかったなー、と。
お揃いの服引っ張り出してきて、おデートすることにいたしました。



はじめてのボウリングに、二世だいこうふん!!
ルールはWiiSportsでもうすっかりおなじみなので、問題ナシです(笑)。



ところが・・・



2ゲーム遊んで、別フロアのメダルゲームひやかしてた時に、
お時間が来ちゃったんだよね。



・・・病院の。



二世さん、年末ごろ『中耳炎のなりかけ』になって病院行ってるんですけど、
実はそれがまだ完治しておらんのです。
たいそう待つ人気の病院なので、電話で予約の上、午前診のラストに駆け込んで、
順番が来るのがそこからさらに1〜3時間ほど後、という有様なのですが(汗)。



「病院だけ終わらせたら、今度は違うトコ行こうね〜っ」



ってなだめてみたんですが・・・ゴキゲンは急転直下。もう最悪のレベルに。



お義父さん(一緒に受診してて、予約を2人分取ってくれる)と病院に行って、
そのまま晩ごはんまで帰ってきませんでした・・・。
ぐすん。おかーさんフラれちゃったよ。ちぇー。



『いいことがあるから、イヤなこともがんばれる』



ってのは、まだ二世にはムリみたいですねー。
いい日は、いい日で終わらせてあげなきゃダメみたい。
いいことの後にイヤなことをもってくると、イヤなことでいいことが吹き飛んで
騙されたみたいに思ってしまうのかも知れません。



なるほど・・・次のデートは、1日通しでなきゃダメってことか。



という訳で、せっかくのおデートは水入りとなってしまったのでした。
ただ、ボウリングは気に入ったみたい。また行こうねー♪