わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

またもやボウリング

2日連続ボウリングとか何の冗談かね?



ええ、二世ですよ。
超おきにいりスポットになったらしいですよ。
きのうは2ゲームだったんだけど、きょうは3ゲームやるんだって。
あなた、元気ねぇ・・・。



きのうが消化不良だったこともあり、お引き受けすることに(何)。



しかしまぁ、日曜日の午後って、混んでるのね。
そして、高価いのね・・・。
きのうが土曜日の午前中、きょうは日曜日の午後。
そこまで違うと思わなかったので、結構面食らう。



待ち時間の間にメダルゲームコーナー冷かしてたんですが、
ガチで子供がワラワラいて、軽く眩暈がしましたよ・・・。
子ども用の省エネメダルゲーじゃなくて、大人に交じって
ガンガンコイン突っ込んでんの。そんな時代になりましたか・・・。
きっとこの子たちは将来、何のためらいもなくパチ屋に通うのでしょう。



そんなことを思いながら順番を待ち、やっと順番が回ってきたボウリング。
二世がじょうずになっててビックリしました!
靴を借りること、ボールを選ぶこと、持ち方投げ方・・・etc.
スコアは微増レベルですけどね。そっちはもともと期待してないから大丈夫(笑)。



夕方辺りから照明がダウンされて、投げにくかったわ・・・(汗)。
さすが日曜日。今度からはガチ勢用の明るいレーン希望出してみよ・・・。



ボウリングの後は、これまた二世初体験の、スーパー銭湯へ。



「ぼくなー、みるだけねん〜。ママだけはいり〜?」



初モノにビビる二世をなだめすかして何とか入浴させましたところ、
すっかり気に入って、いろんな浴槽回らされました(笑)。
また来るって。明日も来るって。ソレハチョット・・・。




きょうこそは、二世だいまんぞくのおデートとなりましたとさ。
よかったよかった。かーちゃん身体バキバキやよ。