わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

キャラ折り紙

母上からのクリスマスプレゼントの、うち一品。





こんな本が紛れてましたー。
ふむ、折り紙。
私は子供のときから折り紙スキー。二世も興味なくはない。
(ただし二世は根気・集中力・努力などに欠けるので、へったくそです/笑)
コレはいいかも知れません。



ためしに、いくつか折ってみることにしました。



・・・



むぅ。



手ごたえがないなぁ。



全部1枚の紙から折れるワケじゃないのなー。
別に折って差し込んだり。そもそも、身体と頭で紙のサイズが違ったり。
後からパーツ切り貼りしたり。
うーん、ちょっぴり邪道感。



表紙と、完成品とで、結構違うのもあるぞ・・・?
えぇんかいなコレ・・・(汗)。



と、まぁ。
何やかんや否定的なことばかり、頭に浮かびつつ、折ったのですけども。







完成したら、それはそれで、案外うれしいモンでした。
わーい自分ってば単純〜☆




ケロロ軍曹の頭を折るのが楽しかったです。
色違い(顔&帽子)を2枚重ねて折って、途中でズラすんだよー!?
くまモンは、幼稚園のおともだちへのプレゼントとなりました。
よろこんでくれるといいなぁ。