わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ツナ巻

きょうの二世さん、幼稚園で恵方巻きを食べたそうな。



「ツナのとなー、きゅうりのとなー、あったねんー!
 ぼく、こんどから、ツナときゅうりだけやったら、たべれるー!」



ですって。
太巻きじゃなくて、たぶん細巻きなんだけどね。幼稚園児だし。
そかー、食べれたか〜!えらいえらい♪



ともあれ、食べれるモンが増えるのは、ええこっちゃですよ。
スシローで食べられるお寿司リストに、ツナとかっぱ巻きがイン(笑)。



・・・ツナ、です。
あくまで、ツナ。




ツナマヨ、って言っちゃったらマヨ嫌いの二世さんは食べなくなると思うので
そこらへんは細心の注意を払ってツナと言い続けることにするのさ。




でもこれ結構むずかしい。