わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

折り紙ピカチュウは誰のため?

そーいや私、折り紙でピカチュウが作れるんでした。





こないだキャラ折り紙してて思い出した。
確か学生時代に折り方のコピーをもらって、まだ持ってたハズ。
引っ張り出してきて、二世に折ってあげたら、おおよろこびでした♪



手持ちの折り紙から、黄色を全部ひっぱりだしてきて、



「これ、ぜんぶピカチュウにしてなー」



ですって。
そんな君、ピカチュウ好きでしたっけ?(笑)




・・・その疑問は、続くことばによって氷塊したのです。







「それで、れんらくぶくろにいれといてー。
 ようちえんで、ピカチュウすきなこに、あげるから」




えっ、キミの点稼ぎのため?(汗)





いや、別に、折りますけどもさ・・・。
喜んでもらうのも、悪い気はしないけどもさ。
何というか、心に一抹、承服しかねるものがないでもないよ母。



せめて顔だけでも自分で書き込みますとかありませんかね。