わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おやすみカットイン

きょうはようちえんをズル休み。



・・・ズル休み、というのは結構うがった表現なんですけどね。
ホントは、それなりに理由もあるのですが。それなりに。



理由と言うのは、相方さんが夜中、急に発熱なさったからなのです。
「すわ、インフル!?」 なんて思ったもので、
ここはひとつ幼稚園に持ち込まないようにしようかと。



最近の幼稚園・小学校周りって、ずいぶんインフルエンザには敏感らしいのですよね〜?


『となりの小学校でインフルエンザが発生したから、生徒の通ってる
 ○○と××と△△の教室(習い事)へ行くのは控えてくれ』


みたいな連絡網とか回ってくるんだって。すげーー。
周囲がそこまでして防ごうとしているのに、ぼやぼやっとはしてられないかなーって。



幼稚園に正直にその旨お伝えしたところ、


「お気遣いありがとうございます」


と、すんなり受け止めてもらえましたよ。
決して『別にそこまでしなくても・・・』という空気ではなかった。



という訳で。
晴れて(?)二世くん、病気でもないのに幼稚園をオヤスミ。
まったり一日おうちで過ごすことになったのでしたー。
幼稚園シンドイ子なんで、本人ニンマリおおはしゃぎ。




結局相方さんはインフルではなかったとのことで。
月曜日からはまた、頑張って行ってもらうことになりそうです。