わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

出家二世

お昼寝から起きた二世の頭が、寝汗でしどしど。



お風呂入った後みたいにぐしょ濡れなんですよー。マジで。
頭のあった場所に、丸い水たまりができてる。
子どもはスゲーな〜。汗っかきだなー。代謝いいなーー。



…とばかりも言ってられませんよね(汗)。
こりゃーさぞかし暑かろうて。刈っちゃろ刈っちゃろ。



と、手持ちの梳きグシで、突発的に、ガンガン刈り始めたのです。
逆剃りしたら、上手い具合にスポーツ刈りになるんじゃないかな〜と思って。







大 失 敗 。




こっ…これはひどい…!これはひどい…!!
(あまりに大惨事だったので2回言いました)
虎刈りどころじゃない。『ハゲ所々ロン毛』になったよ!
散髪したっていうより、リンチで剃られましたが近いよコレは!?
(なんてこった)



…元より、失敗したら明日散髪に連れてきゃいいやーと思いながら
始めたことだったんですが。
これは、ひどすぎる。
これは、見てられない。
明日までこのままだなんて、こっ…心が痛すぎる…!



まだ早い時間だったので、速攻車飛ばして、電気屋でバリカン買ってきました(笑)。
いや〜きれいに剃れたわ!バリカンやっぱスゲーわ!!
このままマルコメ君に応募できそうな、見事な3分刈りですよ。
ナデナデしたら、ぞりぞり痛いです。
パパのおヒゲと一緒。しばらく、褒めるの難儀しそうじゃのぉ…。



梳きグシは、髪を梳くのに使いましょう、というお話。
(何を言ってるんだお前は)