わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ダイエット成功!?

市販品のダイエット食品を、1週間体験したたけちよ。



2kg弱、減りました…!



アナログの体重計なので0.1kg単位では分からないのですが、
明らかにダイヤルが手前で止まってるよ…!
体重って結構、なにもしなくても日によって1kg程度は前後するモンなんですけど、
【以前のMAX値】−【ダイエット後のMIN値】=約 3 k g !
これなら…ざっと2kg弱減った、と言っても間違いじゃないハズ。



スゲーな市販のダイエット食品。
高価いだけはあるっていうか。
高価いからこそ、筋トレやウォーキングのモチベーションも上がるんだけど。



うれしくってつい、夜中にF1見ながら踏み台昇降運動とかやっちゃったよ!
いま筋肉痛バシバシだよ!(阿呆がいます)



以下、1週間の雑感。



 ・夜に置き換えたので、翌朝身体が軽い。スッキリしてる。
 ・夜に食事の予定がある場合は、昼に置き換えれば、まぁ大丈夫かな?
 ・置き換えない2食は、あまり気にしなくていい。
 ・とはいえ、『夜食べられないから、今のうちに食べちゃおう!』はマズい(笑)。
 ・とか考えながら過ごすと、自然とバランスの取れた食事を選ぶようになる。
 ・自然と、食べ過ぎへの自制心が湧く。
 ・自然と、『お菓子…ん〜、この1つ食べれるから、それでいっか』とか思う。
 ・朝起き抜けにお菓子一気食いとかしてた自分が、ちょっと怖くなる(笑)。
 ・なぜか、カフェイン飲料から手が遠のいた。私だけ?


 ・『噛むための具材が入ったスープ』なので、顎関節症には正直ちょっと悪い。
 ・『良く噛んで、1杯20分かけて食べてください』なので、朝はムリだと思う。
 ・そもそも朝食は軽く済ませる人が多いので、置き換えるメリットがあまりなさげ。
 ・家族と一緒に晩ごはんを楽しみたい人は、昼との置き換えがいいかも。
 ・でも昼だと、午後からの仕事がまだたくさんあるので、夜までもたないかも。
 ・翌朝のスッキリ感や一日の仕事量配分の観点からみれば、やっぱり夜がオススメ。
 ・でも、夜更かしし過ぎると、空腹感でさみしくなってきます(笑)。
 ・『空腹感が来る前、食べて3時間以内に寝れば大丈夫!』との意見も。
 ・私は、6時間は大丈夫だったな〜。
 ・っていうか三十路なので、お腹空いてても寝られたよ!若い時は寝られないのにね!(笑)


 ・1日の総摂取カロリーが減るので、やっぱちょっぴりしんどいです。ちょっぴり。
 ・同封の冊子には、スロー筋トレを併用しましょうと書いてあります。
 ・食事記録もつけましょうと書いてあります。
 ・サイズも測りましょうと書いてあります。
 ・目標を立てて、成功をイメージすることが大切、と書いてあります。
 ・さすがに『コレさえ食べれば、他はいつもどおりでOK!』ではないらしい。
 ・ダイエットの王道パターンをいくつも併用するように勧められてる。
 ・これを『商品の効果が疑問』ととるか、『効率を上げるために必要』ととるか。
 ・言ってしまえば『王道ダイエットの補助食品』なのでしょうが、それには高価いモンなぁ(苦笑)。
 ・ちなみに、筋トレだけやってました。サボりがちに。


 ・お通じとかは、普段通りにあります。
 ・そーいや、生理前の一番ダイエットに向かない期間だった気がする。
 ・その割に成果が上がった。これはすごいかも。
 ・そーいや、2日目に飲み会行った気がする(笑)。
 ・その割に以下略。


 ・スープ以外の食事の時も、よく噛むようにしてみた。
 ・…口の中が常温の流動食になって不快でした(笑)。
 ・その点スープだと、ずっと温かいし、味も一定だし、不快さがなかったです。
 ・ホントはフツーの食事もよく噛んだ方がいいんだけどね。


 ・いまスープがなくなったので、以前の食生活に戻りそうで怖いです。
 ・追加注文する気まんまん。
 ・届くまで、インスタントのワカメスープで同じことしようか思案中。
 ・でも、さすがに栄養価とか塩分とかヤバいだろなー。




追加分が届いたら、銘柄さらしますね〜。