わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

きがちらないってたいせつ

今日は二世が、すんなりオヤスミ。



今日は相方も、速効ぐーすかぴーひょろ。



夜は始まったばかりだというのに…早くも私の時間だ…!



アレとかコレとか、あっちの修理やこっちの修繕、
ココの掃除とあそこの整頓、この辺の段取りにあの辺の手入れ、
いろいろできたよー!!
びっくりするほど進んだよ!



あぁ…やっぱ個室、欲しいなぁ…。
そーいや昔っから、集中するときは自室にこもってたよなぁ。
人の気配から離れたいんだよね。
弟たちみたいにリビングで宿題とか、絶対できないタイプ。
効率跳ね上がるなぁ…シュフに個室なんぞ望むべくもないけどさ。



大好きな家族だから。
望んで手に入れた家族だから。
ジャマ者みたいに言うのイヤで、
今まで考えないようにしてきたけど。



…うん、やっぱ人の気配って気が散るわ。



認めます。もう認めます。
その上で謝ります。ごめん相方。ごめん二世。
君らおらん方が、寝ててくれた方が、いろいろはかどるわ私。
倫理とか人情とかも大切にしたいけど、
性質ってのも、負けず劣らず重要な要因でしたわ。
好きだから邪険にせずかつ集中して実力MAX、
そんなのムリでした。もう認めます。
気持ちだけじゃー何ともならんのじゃ〜。



達成感と懺悔を胸に、就寝しますー。