わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ルピシア夏の福袋2010ネタバレ

在庫を確認してから買おうと思ったら、
ルピシアのフレーバーティばっかり残ってた件について。



という訳で、今回はフレーバーを避けて3000円分。
【4】紅茶<クラシック>&【9】ティーバッグ<クラシック>です。ちなみに店頭売り。
というか、フレーバーを避けて紅茶を買おうと思ったら、
この組み合わせしかなかったですよ…。
緑茶と烏龍茶のみの箱もあるけど、欲しいのは紅茶なんだ。



以下ネタバレ ↓






【4】紅茶<クラシック> ※『B』の刻印入り



 4301 ディクサム・ブロークン 
 5000 ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ
 5101 アフタヌーンティー
 5110 ベルエポック
 5111 グッドモーニング


以上5種。すべて50g・袋入り。



【9】ティーバッグ<クラシック> ※『C』の刻印入り



 アフタヌーンティー
 ニルギリ,BOP
 奈良 月ヶ瀬
 深蒸し煎茶「祭」
 黄金桂


以上5種。すべてティーバッグ10個入り。




どちらも5つ入りかー。昔は必ず6つ入ってた気がするんですが。
合計金額を定価で計算すると、【4】が¥3090−、【9】が¥3250−。
あ〜、じゃぁこんなモンかな?



【4】は、どれもこれも福袋では顔なじみのメンツですね。
私的に、えらくミルクティ向けのラインナップに見えるのですが…
ミルクティ飲みたくなるのって冬なんだよなぁ。
もしかして今回の福袋、あんまし夏向けの内容じゃないのか…?
それとも水出しで化けたりするんだろうか。試したモンだろうか。
まぁ、焦って飲もうとしなくても、いずれ無くなるのは確実なんですが。



【9】は…紅茶が2つしか入ってない、というのが少々期待外れ。
3つは堅いと思ったのだが…(汗)。
紅茶×2、緑茶×2、烏龍茶×1、というのは、確かにバランス取れてるんですけどねー。
コレ実は、お義母さんに紅茶を布教しようというもくろみで買ったので
個人的にはしょんぼり箱。



…これが実は、


お義母さんの家には義妹ちゃんがもらってきた紅茶がたくさんあって、
緑茶のティーバッグの方が必要度が高くて喜ばれた。


…っていう話になるんですけどね(苦笑)。
それは、まぁ、別の話。




今回はフレーバーティを買い控えたのもあって、
的確に在庫を補充しました、というだけな感じの福袋でした。
いつもは5000円の買って単価の高価いお茶にワクワクするんだけどなぁ…
今回はそれがなかったです。
箱開けて、30秒ながめて、「…うん。」てな感じ。
う〜ん、ルピシアの福袋も、そろそろお祭り感がなくなってきたかな〜。



最後にもってきちゃって何なんですけど、
BとかCとかの刻印はソートを表すらしい、というのがもっぱらの噂。


『同じ種類を2つ買ったら、中身が全部カブったよ〜…しくしく』


てな話はアチコチで耳にしたので、これに関しては非常にGJだと思いますよ。