わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

立ち止まり、ふと振り返る

今日は、チョモランさんントコの日記で出ておりました、ほへと数秘占術




しっかし、性格占いって根本のところでは私、疑問なんです。
自分で自分の性格を占って、当たったとか当たってないとか言って、
何になるんだっていう。(台無し)



ただ、たまーにやってみるぐらいなら良いかな、とは思ったりもします。
当たってるとか当たってないとか判断するってことは、自分を見直すことですからね。
忙殺されてる時こそ、一度自分の立ち位置を確認する必要があると思うのですよ。
私今比較的ヒマですが。



という訳で結果コチラ ↓

【基本性格】
 不思議な性格の持ち主です。
 やさしいけどナルシストでエゴイスト。
 常識的な振る舞いの奥に幼児っぽいところがある
 自我や本能が薄いため、陰が薄い。


どうなんでしょう?どうなんですかーそうなんですか〜?知り合いの人ー。
(他人にゆだねるな)
『陰が薄い』にはあんまし心当たりがないんですが、
2行目にはちょっとギクリとするところがあったり(何)。


【人間関係】
 人間関係どころか基本的にすべてが煩わしいところがある。
 人に干渉したりはしませんが、困っている人は放っとけません。
 本当の自分を出すのが苦手。
 自分を引っ張ってくれる人を大切に。


ものぐさ、バレるの巻。


本人は、『本当の自分を出す』より『自分以外を演じる』方が苦手だっていう
意識があるんですけどねー。


【生活】
 低血圧、夜型の人が多い
 生活が不規則になりやすい。
 引きこもりぎみ、現実逃避に注意。


…ぎっく(汗)。

【金運】
 金銭感覚は無い。
 金運は低くはないが。
 貯金などは少ない物欲を絞り出して、今何が欲しいのか忘れないように。


金銭感覚、『無い』と言い切られましたよ。うわぁ腹立つ。
目標をしっかり持って貯金しろ、というのは、確かに教訓ですねー。



でも一番面白かったのは、
相方の誕生日で占ったら、これとまるっきり同じ結果が出たこと。
結果消し忘れたのかと思って何度かやり直したよ(笑)。



似たものだったとは。知らなんだ。