わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

今度作ろうー(ぇ

【 材 料 】4人分(12個分)


  ・ ごはん 800g
  ・ たこ(ひと口大に切る) 160g
  ・ 揚げ玉 大さじ4
  ・ ウスターソース 大さじ4
  ・ にんにくパウダー 少々
  ・ かつお 少々
  ・ 万能ねぎ(小口切り) 60g
  ・ 紅しょうが(みじん切り) 10g
  ・ レタス 適量



1.ごはんの準備をします

  フライパンにサラダ油を熱し、たこをサッと炒めます
     ↓
  ごはん、揚げ玉を加えてさらに炒めます
     ↓
  ウスターソースを加えて、均一になるように混ぜます
     ↓
  仕上げに、にんにくパウダー、かつお節、青ねぎ、紅しょうがを加え混ぜます



2.レタスの準備をします

  レタスは水で洗ったのち、冷水につけてパリッとさせます



3.仕上げます

  1.のごはんをおにぎりにし、水気を切ったレタスで包めば…




  【レタコおにぎり】の完成です!!




 * * * 



本当はたこそぼろでやろうと思ってたんですが、レシピが見つかりませんでしたよ
(黙れ)。



こちらのレシピは、某会社のHPに掲載されているものを大いに参考にしました。
すいませんでした。
問題がありましたらどうぞ叱って下さい m(_ _)m  >某会社様