わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

20年来とまったり

今日は親友とおデート。
よく働きに行くバイキングレストランに、客として行ってみましたよー。



突然客として来た私に驚くバイトの子に案内され、親友名義の予約席へ。
途中、他のお客様のテーブルにある使用済みの皿をつい下げようとしたのは
ナイショだ(職業病)。



勝手知ったるなんとやらで、目当ての料理もドリンクも必要なシルバー
(卓上にはないデザート用のスプーンとか)も机に並べたところで、ランチ開始〜。



「あんたってさー、ここの料理って、食べたことあるん〜?」


「いや………………客として来るのは初めてだからー」


「んじゃ、ツマミ食いでなら食べたことあるってこと?」


ちょっ、他の客に聞こえるww だから返答に困ってたのにっ(笑)。



でも実は、本当に初めて食べる料理ばっかりでした。
しょっちゅうメニュー変わるんだもん。このレストラン。
そしてそこがエライと思うんだよねー。



そんで食後は悩んだ末、ドライブに決定。
箕面の滝まで行って、マイナスイオン浴びて参りましたよー。



長居したせいで売店も閉まる時間に。
このまま蛍の光』流れてきて、出水バルブ閉じられて滝止まるんじゃないかとか
つい考えましたが、そんな訳もなく。



凄いよねぇ、滝。
観光客がみんな居なくなっても、ずっと流れ続けてるって。
滝の音を聞く人が誰も居なくても、ずっと奏で続けてるって。
しかも1000年以上も前から、コイツはここに居やがる。



地元にこういうパワースポットがある幸せを、かみ締めてきました。
堪能〜。