わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

別に好きな訳でもないのに何故だか

「今日のお客さんですが。


 幹事様から、ドリンクはほぼ注文ナシと伺ってます。
 乾杯のときだけ、男性はビール、女性はオレンジジュースを1人に1本ずつ付けて、
 後は熱茶のみになるそうなので、きっちり回って下さい」



こんなミーティングで始まりました今日のお仕事。



曰くとても“細かい”幹事様らしく。
まぁ、ここまで打ち合わせしてあるなら、その通り準備しますよねー?
宴会がスムーズに流れるように。お茶だけは切らさないように。



きっと食べメインの会なんだろうなー。
食べてもらえればコースもちゃんと進むし、ドリンクあれこれ言われて追われる事無いし、
コレは楽勝〜♪



…乾杯の直前にいきなし


「女性にもビール出してよ。飲む人居るから」


「ジュース?いや、いいや。出さないで」


とか言われた時にさ、若干嫌な予感はしたんだよ。
(ジュースもう抜栓しちゃったよ…)とか思いながらさ?





よもや堂々とカバンから焼酎が出てくるなんて。




当たり前のように 「お水かお湯下さい」 って言われても困ります。
普通飲食店って、基本的に持ち込み禁止だと思うんですがどうでしょう。



しかも、『お水【か】お湯』なトコロが尚困る。
随分違うからソレ。どっちか決めてよ。もう逆に『と』の方が解かりやすい分有難いよ。



ボス呼んで幹事様と話はつけてもらいましたケド。
もう大慌てさ。



グラス無い。
お湯無い。
お水無い。
氷無い。トングもマドラーも無い。


おまけに、売り上げも無い。



ちゃんと聞いたとおりに準備したのに、何故か忙しい。




もうね。思わずね。
たけちよ、心の中で








(チックショォォォーー!!)





小 梅 太 夫 化 し ま し た(何)。







♪ お酒はー飲まないって言うから お茶の準備だけしていたら〜
   焼酎ー持ち込まれてましたー〜



ちゃんちゃか ちゃんちゃん ちゃちゃんちゃ ちゃんちゃん…