わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

100メガ級のショックだったさ

常に寝起きの悪いたけちよですが、今日は思わぬことでガッチリ目が覚めましたよ。



携帯の目覚ましを止めたあと、そのまま布団の中でメールチェック。
携帯に届いてたけもメール見て、思わず吹いた。



だーって、内容が、








『【モザイクマスター(仮)】っていうシナリオが出てますよチェダーさん〜!?』



だったんだもん。


モザイクマスター(仮)


種類 ショート
担当 ゆうきつかさ
芸能 2Lv以上
獣人 2Lv以上
難度 難しい
報酬 3.9万円
募集 6〜8
サポート 0人
締切 05/30 07:00
期間 05/30〜06/03
料金 無料
予約 945


いやだってもうね?何ですか、まずこのオープニングの書き出しからしてっ!?
(落ち着け)

●プロローグ
 ‥‥裸身暗殺拳『通称:モザイク』。


もうこの時点で行く気満々ですよ!!




何か良く読むと、主人公は女の子(くのいち)と決まってるそうなんですけどねー。
残念ながら、真っ先に思い浮かべた『マヌケ系格闘ドラマ』ではなかった様子(笑)。
暗殺拳の使い手であるくのいち達がうにゃうにゃ〜…ってな感じになるみたいなんですが、
このパターンだとおにゃにょこだらけの中にセクハラしに行くようなモンだな(滝汗)。



おまけにギャグ依頼じゃなくて、ドラマの予告編になるようです。
難度も【難しい】だし、一人だけネタ通せば良いってものでもなさそう。
ネタ依頼ばっかし受けてるたけちよには、正直少し荷が重いかもしれません。



しかし!



モザイクと聞いて行かいでか!!(笑)




まずは明日の予約参加状況を見てから考えます。
最悪、初の有料参加…するのかなぁ…?




え〜っと、元ネタってコレ、…某忍法帖だよね?
明らかに中学生が見るものでは無かったよなぁ…(遠い目)。




しっかし、何でこんな番組が朝7時放送予定なのか。