わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

水回りは好き

今日のワタクシはお掃除キキーモラ♪



昨日、職場がヒマだったので、シンクの三角コーナーを洗わせてもらったんですよ。
タワシでゴリゴリぬめりを落としながら、


(あー…うちのお風呂もカビ取りしよ。決定)


っていういきさつでして(うわ嫌なトリガー)。




まずは浴室全体をお風呂洗剤で洗って、ざっと水気をとって軽く乾かす。
その間に洗面台の清掃。排水溝まで洗ってパイプ洗いの錠剤投入。
終わったらいよいよカビ取りクリーナー散布。


そう、『散布』。


壁という壁が容赦なく泡だらけでアリマス。
1度で落ちきらなかったから、2度がけ。
今日だけでスプレー1本半使いました(笑)。



放置してる間に、頼まれてたポテトサラダなんぞ作りつつ。
使ったボウル洗うのと一緒についつい台所の掃除なんかもしつつ(勢いづいてる)。



1時間放置の後、これでもかっちゅー程シャワーで流しきって、



完了ー(幸)。




『ぴっかぴかだよ♪』 (アノ声で)




目地まっしろでアリマス!
何か、ものすげぇ『ひと仕事終えた感』なのでアリマス!
自分の功績を称えつつ、しばらく風呂場を眺めておりましたですよ(自画自賛)。





…ところで自室のカオス度が、かなりな域までイッちゃっておるのですが(略
セーターもまだ洗ってねー。