わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

をなごを敵に回した自覚はチョットある

ちょっと放置してた【ダジャレに命を懸ける】by牛山ひろかず の感想ー。




さいごまでたっていることができませんでした まる




曰く『命は、懸けるのであって 散 ら せ ち ゃ ダ メ 』らしいので、
病院送りになると優勝の目はなくなっちゃうんですね〜。
(他人事のように)
ほぼ狙った通りのリプだったとはいえ、ちょっと残念ー。



戦いを制し優勝したのは、ニワトリの命を散らせた方でした。
…アレ?(笑)



というワケで優勝は逃しましたが、敢闘賞の5万円をいただいておりました♪
難産だったダジャレの生みの苦しみも報われようというものですよ。
病院送りにはなりましたが、オッサンも満足でありましょう。
他人に思う存分モザイクかけれて。



一部、被害に遭った女子校生に

「うわっ、超チェダー!」


って嫌がられてたのが個人的にツボでした。意味解からんしw
でも意味は解からずとも雰囲気で察することができるこのセリフ、非常に秀逸ですよね?
ムダに気に入りました。
…流行らないかなぁ?(無理)




同プロダクションの方をイジる、とヒトコト書いたらトドメを刺されました
後 悔 は 無 い 。 む し ろ 本 望 。