わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

タダだったのでダラダラと

たまたま入手した優待券があったので、初めて行ってみました。



JJCLUB100



ご存知の方も多いと思いますが、15分105円で遊び放題のアミューズメント施設です。
漫画・カラオケ・ビリヤード・TVゲームなど(品揃えは店舗によります)が楽しめます。



最初に店内を一通り回った感想。



ココはアレか、懐ゲーの見本市か。



TVゲームは全てフリープレイの状態で置いてありますので、
当然フツーのゲーセンのような最新機は極少なのです。



ぷよぷよとか初代だし。
DDRは3。pop’n musicは7。
GUILTY GEARはX。Street FighterはZERO3。
クイズドレミファグランプリのVerを示す『新曲入荷だよ』の文字が泣けてきます。
GINOUTAIなんか、ハマった当時はスゲーと思ったのに
今見たら結構画面ショボいように感じるよ〜。



太鼓の達人がまだしも7なのは、きっとささやかな良心だ。
もちろんその良心には甘えさせて頂きました(笑)



シャカッとタンバリンなんかプレイしちゃったりしてみましたよ。
コレ面白いのに〜。何で続編出なくなっちゃったのか疑問です。
社会人時代に結構やり込んだよなー。
久しぶりにやったら、
ゲーセン中に響き渡る『慎吾ママの学園天国―校門篇―』がクソ恥ずかしかった。



やったことのないパチスロなんかにも手を出してみる。
一回やってみたかったんだよねー、北斗の拳
とはいえ、そもそもパチスロ自体初体験なもので、何をどうすれば良いのかサッパリ。
しかし。
流石無料でできるだけのことはあります。設定劇甘。
テケトーにボタン押してたらボーナス確定してラオウ拝めました(笑)。
確定してから発生させる(=7を揃える)までがとても長かったです。



あと、遊びつかれてフラリと遊びに行った漫画コーナーから出られなくなる。
横に和室+マッサージチェアがあるのは、罠としか言いようがない。



これまた久しぶりに読み直した魔法陣グルグルが今読んでも面白かったのが収穫。
古本屋行くかな〜?