わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

浮かんだハートマークを急いでかき消した

私、床やイスの上にある動くものって、一瞬ネコだと思っちゃうんですよね。



飼っている方は経験あるかと思うんですけど、条件反射ですよねーアレって。
うっかり見落とすと踏んづけたり、上に座ったりして可哀想なことになっちゃうから、
ネコ飼ってると自然と身につくスキルというか。



死んだとき悲しさを倍増させるスキルでもあるのですが。




だから、今日も見えたんですよ。ネコが。
イスの上にすっかり落ち着いて、机の上から頭だけ覗かせて、
耳ピコピコさせてる黒ネコが、一瞬。



良く見たら、空いてるイスに足投げ出してるオッサンの、黒い靴下でした。



そりゃーホテルのラウンジのイスの上にネコなんぞ居る訳が無いですけどね?
けど、こんなトコで靴脱いで足投げ出すのもネコと同じぐらい有り得ないかと。
何楽しそうにリズム取ってんのか知りませんが。






あの一瞬のトキメキを返せ馬鹿。