わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

中身の性別

ネカマ、ってもう一般名詞?



ネットゲームで女キャラを使う男の人=ネットオカマ、略してネカマ
俗にいう、『中身はオッサン』状態。
中身も女だと偽るつもりがあるかどうかは、あまり問題にされない模様。
具体的にいうと、DQ10での相方さんはネカマに当たります。女エルフだから。



単純に、どーせ自キャラとして眺めるなら、カワイイ方が良いしねー。
ぶっちゃけ言うと・・・女キャラの方がいろいろお得だったりもする(苦笑)。
人の心というのは現金なもので、カワイイおんなのこには
サービスしてあげたくなっちゃうものなのですよー、往々にして。
それを当て込んで、意図的に女キャラを選択する男性もいます。



しかし一方で、ネカマに対して警戒心を抱く男性プレイヤーも多いのが事実。
ゲーム内で交流しているうちに、すっかり中身も女だと思い込んでしまうらしく、
後日プレイヤーが男だと分かると非常にショックを受けるのだそうですよ。
騙す気マンマンのネカマの方々は、それこそ男心をよく御存じですから、
この上なく男ウケするおんなのこを装って金品巻き上げたりなぞするそうで・・・(汗)。



そういう方には、一応安心していただきたいと思うワケです。
私、DQ10で使ってるのは女キャラだが、中身もちゃんと女性だよーー。
ネカマじゃないよーー、と。



・・・と、思うものの。



年齢をさておいても、この女、女子力低いんだよなー?(何)
中身はおんなのこです、とはとてもじゃないけど言えないレベル。
どちらかというとオッサンに近いまである・・・



・・・ん?




これって、


【中身は女だけど、中身の中身はオッサン】


という、たいそうややこしい事態??(汗)




なーんてひとりでモヤモヤしていたのですが、そもそもDQ10界隈では
【ドワ娘の中身はたいてい主婦】が定説として横行しているらしく
周囲にあまり気にされてなかったっていうか何でバレたんだ誰が言い出したよコレ。