わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

冷蔵庫にマグネット止めだけはノーサンキュー

台所脇の壁に、ポスター設置。





いや、ホントは何もない方がいいと思うんだけどね・・・。
ポスターやら雑貨やら、飾り物は、片付いた部屋でこそ映えると思うので。



それでも設置したのには、理由がありまして。





裏に、二世の幼稚園の予定表を貼ってあるのです、コレ。



こーいうの、できるだけ隠したいんだよね〜。
生活感ゴリゴリに出ちゃうから(汗)。
元々その予定で設置したものなので、額縁ではなくコルクボードを使っております。
表面のポスターはのり付け、裏面はプッシュピンが使えないので
マスキングテープ止めで運用予定。



最初はヒモ付けてフックにぶら下げてたんだけど・・・
裏返す動作がたいそうもたつくので、やっぱヤメ。
中央にヒートン付けて、フックにダイレクトにぶら下げる式に変更しました。
ちゃんと中央に打っても、天然木の重さは均一ではないため
ボート全体がビミョーにナナメっちゃったりするのが困りものかな・・・?(汗)



ポスターはセリア。コルクボードはコーナン
材料費、2枚合わせて約¥1000−。
お安くできました♪ムフフ♪






フックがかわいくないのが目下の悩み。
どっか何かいいのないかな〜?見つけたら付け替えよう。