わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

運動会二世

二世、はじめての運動会。



公立の幼稚園ならではと申しますか、近所の小学校と合同での運動会なんですってー。
幼少連携?小一プロブレム解消?
要は何か、そんな感じの目的があるっぽいです。良くは知らねー。



という訳で、園児の出番はごく一部。
小学生のおにいちゃん・おねえちゃんたちの出番の合間に、
30m走と集団演技があるだけです。
日焼けするのもイヤなので、ピンポイントで見てまいりました。



二世の、30m走。
スタートラインでウロウロもじもじと、後ろなんか向いちゃったりして。
そんな状態でスタートの笛が鳴り。もちろん出遅れます。
散歩に行くと、こっちが付いていくのが大変なスピードで走る二世ですのに、
競技となると一変。
『流す』という表現がピッタリくる、見事なまでにやる気のない走り・・・!
ポテポテと、家の中より遅い速度で走り、自分以外の4人が
ゴールテープを切るや否や、仕事は終わったとばかりに足を止めました。
そこを係りの人に促されて、何とか無理やりゴールイン。




二世の、集団演技。
おや〜?あそこに1人だけ、ガンとして踊らない子がいるぞ〜?
どこの子かな〜〜?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウチの子だよ!




・・・いやー、




わが子の運動会が、
ここまで感動しないものとは
思わなかった!!(涙)





頭抱えながら、証拠写真だけはバッチリ撮って参りましたよ・・・。
大人になって彼女できたらコレ見せて絞ったんねん(何)。




先生。幼稚園の先生。
今までも何となく分かっちゃいましたが、今日ハッキリと断言します。




ウチの子、幼稚園イチの問題児ですね・・・!(滝涙)





解散後、幼稚園のママさん方と話が合わないったらもう。
スイマセン、お手数おかけしますが、もう1年と10ヶ月通わせてください・・・。