わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世のタノシイコト

お義父さんとお義母さんと義妹ちゃんが集まったので、運動会の写真披露会。




いやー、バッチリ写っておりましたですよ。ダンス拒否二世!
義妹ちゃん大爆笑。お義母さんトホホ顔。お義父さん、謎の大絶賛。
あと、拡大して分かったんだけど・・・ダンス中の写真、カメラ目線多過ぎだった!
ダンスそっちのけで、観客席の私とお義父さん見て喜んでたんだって・・・。
私からは、遠くてそこまで分からなかったよ・・・そうか、うれしかったか・・・(涙)。




で、その夜の添い寝の床にて。



「いっぱい、たのしかったねー」



今日の何を思い出したのか、二世がうれしそうに言うのですよ。



「ん?何が楽しかったの〜?」



問うた、返事がコレ。





「ひとりだけー、ダンスやらなかったー・・・うふっうふふっ・・・
 とぉっても、たのしかった!!」





うわぁ(涙)。





楽しかったと言われちゃぁその感情を否定する権利は親にだってないのだけど、
楽しいか楽しくないかはともかくとしてやらなきゃいけないことはやるんだよ?
・・・って、とりあえず伝えてみましたがどーせあと10年は分からないんだろうなぁ。




はははこころがおれそうです。