わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

トロのおみせ

神戸ハーバーランドモザイクにて期間限定でやってる
【トロのおみせ】に行ってきたよー!



いやぁ、トロ大好きなんだよ〜…二世が。
無論、親の我々も大好きなんですが、血は争えないと申しますか、
思いがけず二世がハマりまくっておりまして。
というか、ネコが好き。縫うほどのケガさせられてるのに、なお猫好き。
ことばも、『にゃぉ〜う』は言えるのに『わんわん』は言えないんだぜ?
二足歩行でデフォルメ顔のトロも、ネコと認識してもらえたという事実が
なかなか興味を引かれたりする訳なんですけども。



で、きぐるみのトロ、通称:生トロ に会うため、行ってまいりました!
二世、初・電車だったよー!!
泣いたり騒いだりするようだったら引き返すことも覚悟してたんだけど、
ママのおヒザでずーーーっと無言のまま窓の外見てました。かしこい♪



お店は、期間限定店舗とは思えないほどしっかりした作りでしたー。
というか、通常のテナント用ブース1区画をそのまま使ってた。
広い通路にワゴン並べてる、的なお店を想像してたから、
なんかうれしくなっちゃったよー(笑)。
通販で取り扱い中のアイテム各種に、先行発売中のアイテムもちらほら。
私みたいな『できれば実物を見てから買いたい派』には有り難かったなー。



3000円以上買ったらもらえるプレゼント品が残ってたら
ティーカップ&ソーサーのセットを買ってもいい事にしていたのですが…
残念ながら品切れ。そりゃそーかー。ちぇ。
生トロとの写真撮影ができる整理券も、全てハケた後でした。
まーな〜、着いたの15時だもんな〜。



生トロとのツーショットこそなりませんでしたが、
モザイクを闊歩する生トロをたくさん撮ったのでヨシとする(笑)。
二世もおおよろこびで


「にゃーにゃ!にゃーにゃ!!」


って叫んでましたよ。
楽しんでいただけたご様子。あぁ、連れてきてヨカッタ…!



…といっても、生トロは始終出歩いているワケじゃないので、
二世はもっぱら、店内の販促ビデオに夢中だったのですけどね(汗)。
久しぶりにモザイク来たから、他のお店も見て回りたかったんだけど…
二歳児連れて、そこは要求しちゃイカンとこなのでしょうな〜。トホホ。



ハーバーランドは。
クリスマス目前ということもあって、カップルでいっぱいで。
次に多いのが、家族連れで。
でもみんな、パパ+ママ+こどもたち…っていう構成で。
そうでなければ、ママ+こどもたち+おばあちゃん…みたいな感じで。
ベビーカー押してる人たちの中で大人がひとりだけっていうのは、
私以外に見かけなくって。
うーん、やっぱこういう人ごみにママだけで突撃するのは
少々無謀だったかも知れん…と、ちょっぴり反省。



トロの人気は、10周年の今でも健在でした…!
次こそは、二世とトロのツーショットを撮りたいぞ!来たれチャンス!