わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

哺乳瓶とか当たるより良いとはいえ

懸賞が当たったよー!!(幸)



地道にハガキを出してる甲斐があったというものです♪
なにげに、今月2品目。お〜、運が向いてきたかなッ?



送り主は、某子育て冊子の編集部。
…この子育て冊子、ちょっと特殊でして。
相方が会社で入ってる保険組合と提携してて、
子どもが生まれたら勝手に送りつけてきてくれるのですよ〜。
おたよりの広場にも、投稿者の名前と一緒に
所属の保険組合名が掲載されるという特殊っぷり。



そんなですから。
当然、読者の母数が少ない訳で。
比較的、当たりやすい部類ではあったのかも知れませんが…
それはともかく。



送り状の品名をちらっと確認すると、【玩具】と書いてありました。



おもちゃでアリマス。おもちゃGETでアリマス!
おもちゃなんて、いくつあっても大歓迎な訳ですから、
届いた瞬間、諸手を挙げて喜びましたとも!
やったね二世〜!あたらしいおもちゃがきたよ〜!



しっかし軽いな〜?何入ってんだろ??



バリバリバリ…




中身↓




スイスイおえかきあお

スイスイおえかきあお






あ、れ・・・?





これ・・・もってる・・・・・・。





コレ…希望してませんって。この賞品、希望してませんってば。
のうみそわたぼこりな私でも、さすがに
既に持ってるおもちゃ希望したりはしないと思うのッ。
思い返せば漠然とながらも、つみ木か何かを希望したような記憶が
あるようなないような感じなんですが…って言ったってしょーがないわな。



まれに、あるみたいなんですよねー、希望以外の賞品が届くこと。
それでもうれしいっちゃうれしいんですけどね。報われた訳だし。
しかしまぁ…正直どうしたモンかなコレ…(汗)。
売り飛ばしたところで小銭にしかならなさそうなんだよなぁ。




えぇっと…K子ちゃん、そちらの姫にどうかしらコレ?(汗)