わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

シャツイチくん

二世の反抗期、ますますエスカレート中。



できることは、全部自分でやらなきゃ気が済まないようです。
これが自分のことなら歓迎なのですけどね…。



給湯機の電源を入れる。
電子レンジのボタンを押す。
お茶をコップに注ぐ。
ふとんを畳むお手伝いをする。
掃除機をかける。
服を着る&脱ぐ…etc.
ぜーーんぶ、二世がやるのだそうです。私がやるとギャン泣きで抗議。



給湯機の電源は、一度切って入れ直しです。
電子レンジは、取り消しボタンを押されてしまいます。
お茶は、新しいコップを用意するしかない。
ふとんも広げて畳み直し。
掃除機は、仕上げすら許されない。
服は、脱がせたら同じものを着ようとし、着せたら脱ぎます。
あぁ、進まない…(涙)。



今日は…ガンとしてトレーナーを着てくれませんでした。



脱いではくれたんだけどね。
ズボンとシャツは着たんだけどね。
何故だか、どーーしても、トレーナーだけ着ていただけぬ。
服を二世に選ばせるとすんなり着てくれることが多いので、
何度か選ばせようとしたのですが、『いや!』の一点張りで。



仕方が無いので、今日いちにちシャツで過ごさせました。
家の中だし。子どもは風の子っていうし。
そーいや子どもの頃とか薄着推奨だったじゃない?
大丈夫っしょー、おでかけするワケじゃなしっ。




…はなみずがではじめました、ねぇ…(汗)。