わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

しょうが紅茶おいしいです

しょうが紅茶ダイエットなるものに、性懲りも無く手を出してみた。



今までジンジャーチャイを朝飲むぐらいだったのですが、
1日5〜6杯飲むと、かなり体質改善に良いという話で。
更に、ストレートの方が効くらしいと聞いて、
福袋のしょうが紅茶を引っぱり出してきたのです。



あ、これンめぇ。
これならストレートでイケるわ。



と言う訳で、ストレートのしょうが紅茶と、いつものジンジャーチャイとを
並行で飲みながら数日過ごしております。
あんまし凍えなくなったかな?あとお通じがいいですな。
体重への変化は…数ヶ月単位で期待するつもりなので問題なし。



乾燥しょうがの方が内臓が温まると聞いて、パウダー買ってきたりして。
でも生しょうがの手足ポカポカ感も捨てきれず、どっちも入れたりして。
飲み比べてみたりして。他のスパイス足してみたりとかして。
しょうがシロップ煮てみたりとかして。



…農園モノのアッサムが複数、ろくに素材も味わわれぬまま
暴力的なスパイスの香りとともにガンガン消費されております。



もったいない…かなぁ?…よなぁ…(汗)。
元々そんなに高価いものではないとはいえ、
アッサム飲みが聞いたらガックリしそうだ。ゴメンアッサム。