わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

見せたい。是非見せたい。

フォルクスワーゲンニュービートルって車、ありますよね?



まぁるいボディに、まぁるいおめめの、かわいいアイツ。
外車ながらもそれなりに見かける車なので、
車に詳しくない人でも現物を見れば


『あぁ、あの車!?』


ってなる車だとは思うんですが。
(一応、画像検索結果おいておきます→コチラ



その、ニュービートルの、赤いヤツを、ドライブ中に見かけました。



国道沿いの駐車場で、顔をこっちに向けて停まっておられる。
うむ、かわええ。えぇモン見たのぉ。
まぁ、それだけなら、さして珍しくもない光景なのですが。



ちょっと珍しかったのが…
ヘッドライトに、パーツがついていたのです。



特徴的なまんまるおめめが、トロンと半目になっておられる(笑)。
へ〜、こんなパーツあったのか〜、と。
ちょうど信号待ちの最中だったので、ガン見させていただきました。
かわええ。こーいうのもかわええ。ナイスビートル。





…まんまるが半目になってる、愛嬌たっぷりの赤いご尊顔。





…何か、どっかで見たことある…ような気が…?








!!?






わかった!
ム ッ ク だ !!






と、ここでちょうど信号が赤に変わったのでスッキリと滑り出したのですが
あれからあの駐車場の前を通るたびに写メりたい衝動に駆られて大変だよ。