わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ルピシア 冬の福袋 ネタバレ


ルピシアの福袋が届いたのでネタバレですよ。
【竹(紅茶)】と【梅(紅茶 クラシック)】、合計4500円也。





【竹(紅茶)】 3000円


 4701 邪門紅茶 特級
 2406 セイロン ヌワラエリア・クォリティ
 5010 アッサム・カルカッタオークション
 1016 バーネスベグ
 1206 シンブーリ・スーパーファイン
 5237 マスカット・ダージリン



【梅(紅茶 クラシック)】 1500円  ※Dのスタンプ在り


 5113 ティーブレイク
 4030 キームン・クィーンズホープ
 4520 ウバ・ハイランズ
 5010 アッサム・カルカッタオークション
 4301 ディクサム・ブロークン



茶パッチ



サンプルティーバッグ3種
 5222 BUDOU
 8506 TOKIO
 5101 アフタヌーンティ



以上です〜。



一瞬『あれ?【竹】えらく少なくね?』って思ったんですが、
良く考えたら値段が5000円→3000円になってるので妥当かと。
点数が減ったことにより、梅と同じサイズの箱になったのですが、
これがまた梱包にえらく貢献している予感。
【竹】と【梅】の2箱がちょうど収まる箱に入って送られてきたよー。
ムダな梱包材とかナシ。企業からするとこういうトコ大きいんだろな。
…ワクワク感が減ったのは否めませんが(涙)。



キームンが2つも来たのは珍しいかも。
ダージリンは、春摘みと夏摘みが1つずつと、バランスが良いです。
フレーバーティは福袋のたびに余りまくっているのですが…
1つだけだし、ダージリンベースなら美味しく頂けるので全然アリ!
ヌワラエリアも久しぶりに飲みたかったので嬉しい♪
冬向きのミルクティ要員もぼちぼち手に入ったしOKですなぁ。
困るのはウバかな…最近、体質に合わないことが判明したもので(汗)。



総合評価 ⇒ フツーにアリな福袋でした。




年が明ければおそらく店頭にも並ぶと思いますので、
興味が沸いた方はいかがでしょうか〜。