わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

げーおたしっかくである

相方がTOGfをクリアしたので買ってきました。



・・・TOGf。
【テイルズ オブ グレイセス フューチャー】です。
15年来の人気を誇るテイルズオブシリーズの、新作です。
新作ってか、追加要素を加味した移植版なんですけどね〜。



買ってきたのはコレ↓





マーボーカレー
シリーズを追っている人ならおなじみの食べ物・・・だそうです。
毎回姿かたちを変えて登場してるんだって〜。



ところが。
このマーボーカレー、なかなか売り場に並んでおらぬ。



存在を知ってから、探しておったのですけど。
1件目のスーパーでは置いてなくて。
2件目のスーパーにも置いてなくて。
意を決して2歳児連れてアニメイトに乗りこんだのですが(やめれ)、
売り切れ&入荷予定未定、だそうで。



出ている種類は3種類。
【まろやか中辛】(↑の商品)【コクの中辛】【スペシャル】の3種類で、
2つはフツーのパッケージ、【スペシャル】はキャラクター柄。
スーパーには通常パッケージ、アニメイトにはスペシャルを期待して
買いに行ったんですが…無いモンですなぁ。
商品自体は、移植版が出る前から継続して発売しているモノらしいので、
数量限定で売り切れた、ってワケでもなさそうなんですが。



アマゾンで通販かなぁ…と思っていた、矢先。



紅茶目的で行った遠くのショッピングモールで、
3種類とも並んでたの発見したよー!!



やったぁ!やったねー!!
やっぱ売り場のデカいスーパーはすごいね!?
喜び勇んでカゴに放り込みましたよ。
【まろやか中辛】と、【コクの中辛】と・・・
あっ、【スペシャル】は、アスベル柄とリチャード柄とあるのね?
んじゃーイチもニも無く両方お買い上げ〜。中身一緒なの分かってるけど(笑)。



で、にまにましながら相方にお披露目したのです。






「あれ?


 スペシャルには、ソフィのもあったやろ?」







・・・ な ん 、 だ と ・・・・・・?




調べてみたら、確かにありましたソフィ柄 orz
てか、パッケージの裏に【全3種類】って明記されてる。
気付けよ自分!
何が悲しくておにゃにょこ柄スルーして男ばっか買ってんだよ阿呆ーー!
(問題はそこなのか)



(参照リンク→「テイルズオブグレイセスf」のマーボーカレー発売決定!…ところで、この定番商品おいしいの?




また来週にでも、コンプ目指してドライブしてきます…。
負けた気マンマン。