わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

骨盤をクイックイッと

ふと目にした雑誌に、腰を振るダイエットが載ってた。



見た瞬間、「できるかーこんなのっ!」って叫んでしまったよ。
恥ずかしい。コレはずいぶんと恥ずかしい…!
何と言うか、チャレンジしようという気にちっともならない記事。
エスト周りの筋肉を鍛えることによってくびれをつくる、
という発想は理解できるんだけど…
恥ずかしくてできませんて、こんなの。



曰く、わきのムダ肉を寄せるように骨盤をクイッと振る…のだとか。
慣れてくると骨盤で∞の字が書けるんだってー。



かかとは上げずに。上半身の位置はキープして。
骨盤で∞の字を。



…無理じゃね…?



何だか妙に気になって、数日後コッソリやってみたのです。
うん、無理。こんなの無理だって。
まずはゆっくりと、右にクイッ。次に、左にクイッ。
これだけでも、数回やると既にフォームが崩れてくる。
これを休まず連続でやるとなると、よほどの習練が必要なんじゃなかろうか?



アハハームリムリ〜…と、そのときは諦めました。



しばらく経って、またチャレンジして、
アハハーやっぱムリムリ〜…と。



また後日、ふと気が向いたときにやってみて、
アハハーやっぱムリムリ〜。





どうやら、思いのほか悔しかったらしく。
何度かチャレンジするうちに、ちょっとずつ上手くなってきたよ(笑)。



3往復ぐらいなら、∞の字えがけるんだぜー?!
これは楽しい!できるようになってきたら、ちょっと楽しい!!
もっとやったら、もっとスイスイできるようになって、
しかもくびれるんだよねー!?
うひょひょーい!上手くなりたい!上手くなってみたいかもッ!?







「…お前、何やっとん…」




すっかり日常になり、ウッカリ相方の前でついクイクイやってしまって
特異な生き物を見る目で見られたよ。




恥ずかしいは何処行った。